今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

いなば チキンとタイカレー(レッド)

いなばの缶詰、タイカレーシリーズ。

前回イエローを食べたので、今回はレッドにしました。
まだグリーンに行く勇気がない(汗)

イメージ 1


しかし!ちょい辛いぐらいで全然問題ない!
イエローの方がちょっと辛いかな?
これならグリーンも行けるか…。

前にも書いたかもしれんが、だいぶ昔、無印良品グリーンカレーが辛いの通り越して痛すぎて食べられず、ご飯ごとサヨウナラしたトラウマが…。

最近はお店のグリーンカレーが少しは食べられるようになったので、大丈夫かなぁ。
耐性がついてればいいが。


レッド自体のお味は結構アッサリめ。

イエローもそうやけど、チキンがごろっと入ってるのが良い。

好みとしては、辛いけどイエローの方が旨みがあるように思い、また食べるならイエローか。

推定辛い順…レッド → イエロー → グリーン?


イメージ 2


あとは焼き茄子、野菜スープ。


ご馳走様でした。
満足。(^^)