今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

卵とチキンカレー

イメージ 1

予告通りチキンカレーです。
下手すると、今週ずっとカレーの可能性大になってきました(笑)

鍋ごと冷蔵庫に入れていたので、湯煎で温めます。
直火はかき混ぜてないと、すぐ焦げよるからの

あとはほうれん草とウインナーのスクランブルエッグ、昨日のチンゲン菜の残り。

卵は一昨日、近所の商店街の日貸しスペースで
○×鶏場より直送!と、卵山積みで売っていたものを買ってみました。

正直、若干うさんくさいとは思ったものの、
一パック100円やし、お試し気分もありました。

しかしよく考えたら「生卵の扱い見くびんなよ!」(by ブラマヨ)というぐらいなんで、
買ってから、アタったらコワイなぁ~と変な心配もしつつ。
だいたい「20日間、生で食べてください」ってダンボールに手書きやし(笑)
20日間ってそんな持つもん?とかね



でまぁ、今日はカレーやし、生もどうかね?
自由軒の存在を忘れていた
とりあえず火を通せばなんとかなるぜ、と、フライパンへ割り入れたところ…

まぁ、黄身が濃いっ
確かに生で食べる方が良さそうな色…。

良い卵のようでした。


疑ってスマン


今日のカレーは自由軒を意識して、真ん中に生卵入れちゃおうかな!?