今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

カモなのかも

先月、骨董市なるものに初めて行ってきた。

とは言え某ホールに集まった骨董業者のイベントみたいなもんなので
若干怪しい気はするけど、まぁ基本的にそういう雰囲気だ。


でもやっぱこの分野はわからん!

フラッと行って買うには高いし、
そこそこのお金出して買うほどグッと来るものもないし。


去年京都の骨董屋?で買った香合の器、確か1,000円ぐらいやったけど
似たようなもんが3,000円とかで売られていた。

木彫り?の根付けがオール5,000円!
台湾で似たようなの1,000円ぐらいで売ってたぞー。
つーか、均一ってところが怪しい…。

記念切手やお年玉年賀はがきの当たりのシートは額面の3~5倍ほど。
似たようなん家にありますけど、そんな高値で売れるのかい?


などなど、ぼったくり?とも思える値段の付け方に疑問を感じ、会場を出た。


ファイヤーキング専門のお店とか
ヨーロッパアンティークのレースとか
まぁ、自分でそういうお店出してたら買い付けにはいいのかも知れんけど
素人が手を出しちゃー、火傷するぜ~!


自分が目利きだとはとても言えないけど、
こういうイベントは目の利かない人が、カモなのかも。