今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

菜の花イタリアン風?

イメージ 1



今が旬、菜の花の調理法と言えばおひたしか、辛子酢味噌和えぐらいしか思いつかず。
母の料理はコレしか出て来なかったので他がわからん。


でもダンナさんは気にいるかしら?
少し苦いしな…。


で、生食では期限切れのシラスが余っていたので、オリーブオイルで一緒に炒めるコトにした。

ついでにプチトマトを入れたら彩りキレイ


オリーブオイルにガーリックパウダーを入れて、シラスとトマトを軽く炒め、茹でた菜の花を馴染ませたら出来上がり。

シラスは目玉が爆発して跳ねるので注意や。


味付けはシラスの塩分があるので軽く塩胡椒。


ここにスパゲッティ入れたら美味しいかもなーと思いながら、出来上がり。


元々あんまり苦味ない菜の花やったんか、炒めて苦味が消えたんか、普通の菜っ葉みたいで、とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。(^。^)