今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

鍋いらず

今日の夕食は鍋やフライパンを一切使わないで支度。

といっても春菊のおひたしは昨日湯がいた残り。

煮豆はパックをお皿に移して暖めただけだし、かなりの手抜き。

メインのおかずの一つは冷凍食品の魚の唐揚げでこれも手抜き(笑)

唯一作ったのはキャベツと豚肉の蒸し物。

耐熱皿にキャベツと豚肉を交互に重ねて塩コショウと鶏ガラスープの素とお酒をふって、ラップしてレンジで加熱。

ポン酢をかけて食べます。

今日はまいたけが余っていたので、上に乗せました。
まいたけのいいダシも出て良かったです。


あ、あとトマト。
って、切っただけや~ん(笑)



これと言って大した内容(メニュー)ではなくてスイマセン!
m(_ _)m