今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

切ったどー!

イメージ 1

イメージ 2

今日は久しぶりに、ヘアカットして来ました。

母の事があり、美容院に行く気にもなれず、お茶を濁していましたが、さすがにこれ以上放置したら人としてアカン。
毛先もだいぶ傷んできたし。

木曜日は近所の美容室がキャンペーンで2千円なので家を出たけど、初めてのお店はやっぱり抵抗があり、いつも行ってる所の姉妹店に行きました。

というのも、最近ここ1~2年、いつもの店のマネージャー兼美容師さんが、な~んかヤル気ない感じで、少しイヤになってきてた事もあり、足が遠のく原因にもなっておりました。

姉妹店と言えど、元々初め(いつもの店が出来るまで)はそっちに行ってたし、店長の美容師さんもいつもの店と姉妹店で行き来していて馴染みはあるので安心です。

マネージャーより、店長の方が私の髪を誉めてくれるけど、近いし腕も別に悪くないので通っていましたが…。


久しぶりに店長に切ってもらったけど、私の毛質をよくわかってくれてるし、いろいろアドバイスもくれて、こっちに来て良かったなぁと思いました。


写真は4月にあてたパーマの名残か、私のくせ毛か、スタイリングのみでウェーブ復活!
さすが美容師。
自分でここまで出来るかなぁ~


ほんとはパーマあてる方がいいのはわかってるけど、高いので、ひるんでしまった(笑)


ま、次はあてますよ。(^。^;)
次もこっちに行こう~。