今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

太宰

イメージ 1

もっと早く買うつもりだったのだが、近所の本屋には置いてなくて(単に見つけられなかった?)生田斗真バージョンの『人間失格』の文庫本。(角川書店

映画を観る前に買って読もうと思ったのに。




今日は久々に梅田に出たので、ふと思い出しジュンク堂に寄ってみた。



斗真くんが表紙なのは『人間失格』だけやと勝手に思っていたら、10点ほどの太宰作品が全部斗真くん!


さすがに10冊買うのもためらわれ、さて『人間失格』以外はどうするか…。
と、思わず目移り(笑)




どれもマトモに読んだことはない。

悩んだ末、シカオの影響で『斜陽』を手に取りレジへ。
表紙写真で選ぶなら、他の作品の方がかっこいいとは思う。(^_^;)



とりあえず読んでみて、面白かったらまた他のも買ってみよう。