今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

シャキーン!

毎朝7時から教育テレビで放送中の子供番組「シャキーン!」を知っているか!?


ラーメンズ片桐仁が“ジュモクさん”として、顔だけ木枠(TV?)の中になぜか濃ゆ~いイラストで出演中。(もちろん声も)
そして、あやめちゃん(?)という女の子が横にいて、番組を進行している。
よく見たら、めちゃイケに出てたラップ少女では!?格好が森の妖精みたいでわからんかったぞ。


と、まぁそんな組み合わせでギリジン(とラップ少女)が出てるから見てみた。
そしてたまに見ている(笑)
なかなかシュールやし、子供番組のわりにスパイス利いてるなと思ってたら、企画が倉本美都留やったので納得!

倉本っちゃんはダウンタウンの番組などでお馴染みの売れっ子放送作家である。
一人ごっつの大仏やDTDXのトスポの声も担当していると言えばわかるかな?


あと、ラーメンズやコバケンプロデュース公演などに出演で、個人的に注目の西田征史も構成に入っていたので、コレはなかなかのスタッフ陣である。
ニシは舞台の演出・脚本?などもやってて、どっちが本業なのかしら。



それはともかく、単純に、大人が見ても面白いよ!!



余談。
いつやってるかわからんけど、夜中に「シャキーン!・ザ・ナイト」も放映中。(総集編?いいとこ取り?)

子供番組だからと言ってナメるなよ!
by ジュモクさん