今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

夏のはじまり

数日前、夜中に虫の羽音らしきもので目が覚め、
電子蚊取りをセットしてまた寝たのだが、
蚊らしき虫は出て来ず、朝起きて蚊取りのスイッチを切ったら、
何故か完全に忘れてしまった。

ごくまれに耳鳴りの場合もあるし、虫の姿も見えなかったので、
気のせいかと思ったのである。
(夜中やし眠かった。)

次の日、腕に虫に刺されたような赤い痕が出来ていた。

まさかダニ!?と思ったが、大して気にも留めずに放置。

さらに次の日、また反対の腕に虫刺され風の赤い痕。


どちらもカユいし、でもダニならもっと刺されるし、腕だけっておかしい。


しかしまた気にも留めずに放置していたら、
風呂上がり、突然羽音と共に虫がぷ~~~~ん と目の前に出現!

反射的に パチンッ!とやると、見事に仕留めていた(笑)



見るとデッカイ蚊が。


え~、ちょっと血ついてるやん…。


コイツか…。(-.-;)

やっぱり蚊に刺されとったんやないか~



2~3日、どこに潜んでたんや。
んでまだ血ィ吸うつもりやったんかぁ





いよいよそういう季節になって参りましたよ、皆さん!