今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

親知らず

今日は親知らずを抜きました、右の上下二本。


下の方は斜めと思いきやほぼ真横に生えていて、グイグイ前の歯を押している状態。
しかも歯ブラシが届きにくいから虫歯になりやすい。

私はかつて一度も虫歯になったことはないから大丈夫ちゃーん。
とタカをくくっていたのだが、
抜いてみるとうっすら虫歯になっていて、
少し黒ずんでいたではないか!

やはり歯医者の言うことは正しいのねん…。

そういう意味でもこれ以上放置していたら危なかった。

上はすぐ前の歯を押しのけて生えているので、これもあんまり良くないらしい。

という事で下を抜くついでに抜かれた。


でも抜いて心なしかスッキリしたような…。やっぱり押してストレスかかってたんか?
肩こり治ったらいいのにな~

とりあえず今は腫れもなく痛いだけ。
奥が痛い。
痛み止めの薬 もっかい飲むかな。
腫れるのは明日?



親知らずを抜いた皆さんはどうでしたか~