今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

一人鍋

イメージ 1

今日は(もう昨日)誕生日だから…という訳ではないのですが
ちょうど豚肉とほうれん草があったので、
またお鍋にしました。

【具】
豚肉、ちぢみほうれん草、大根、ニンジン、レタス
レタスは白菜の代わり。
パスタに使われていたりして、しんなりしたレタスも結構イケるよ♪

しかしマイタケを入れるのを忘れてショック…
( ̄□ ̄;)!!
せっかくいいやつ買うたのに~(>_<)


前回記事に書いた通り、親知らずを抜いたので、
たんぱく質と鉄分補給にちょうど良いと自画自賛

たんぱく質は歯を抜いた穴が早く埋まるよう、
鉄分は血が出たから。

うどんでも食べようかと思ったけど、さらに納豆を食べる事で
豚肉と共にビタミンBをしっかり摂れるのでは?と思って白ご飯にしました。
※ビタミンBは皮膚や粘膜に働きかけるらしい。




他に良い食材があれば教えてください。
m(_ _)m


ゴチ