今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

♪腹持ちのいい未来のお菓子~

イメージ 1

イメージ 2

岩井のレーズン!

ではなくて(笑)

※これがわからない人は「ごっつ」のDVDを見よ!


土曜日はさと子ちゃんにお食事券を渡すため梅田でゴハン


諸事情でNU茶屋町で待ち合わせし、そのまま上階へ。

龍福小籠堂という、小籠包と中華料理のお店に入ることに。



そこで焼小籠包というものを初めて食べました。
(一枚目)


その前に食べたもの(二枚目)
普通の小籠包
少し大きめサイズ、お汁たっぷり、お肉はジューシー。
海老春巻
小海老ぎっしりマヨネーズ風味、海老プリプリ
麻婆豆腐
なぜか辛味が喉を直撃!
美味しいけどけっこう辛かった~


さて焼小籠包、この饅頭のような皮が結構なボリューム。
皮がサクサクで、酢醤油とマッチして美味しかった!

けど、


けど、


満腹だよぅ~


大した量は食べてないのに、結局デザートも食べず店を出ました。



二人ともガッツリケーキを食べる気も起こらず
また混んでたりで
近隣ですぐに入れるマクド100円マックシェイクを(笑)


たいていは帰宅して寝る頃に消化して小腹が空くけど、この日は全くなく、寝た。


4人で行って1個ずつという量が適正なのかも(笑)


恐るべし焼小籠包!!
でもまた食べたい