今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

レンコンチップスと梨

カレー3日めはもうコテコテなので割愛します。


一週間前のレンコンそろそろヤバいんじゃね?
という事で切ってみましたが大丈夫でした。

素揚げして塩を振るだけで激ウマ!
ちょっとコゲたけど。(^^;;


イメージ 2




案の定、10cmぐらいのレンコンは一瞬で無くなりました。




そして、今年初物の梨。
豊水です。

イメージ 1




少し早いというか、日当たりにムラがあったのか、
甘いところとやや酸っぱいところがありましたがまずまず。


これから梨本番なので楽しみです♪



ごちそうさまでした。