今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

東京ゴハン

突然ですが、土日は東京に引っ越した彼氏に会いに行って来ました。


一日めはがっついて写真を撮るのを忘れる失態。
ブロガー(と言うほど大した事はない)としてはいただけないです


ちなみに東京駅構内の「東京炒飯」という炒飯専門店(?)で
贅沢なお昼ご飯(極上スープ掛け炒飯、¥1,500)を食べて観光。




夜は彼氏宅の近く、大戸屋
急に庶民的(笑)
(限定メニューにつき、リンクはトップページにしています。)
大戸屋さんから写真いただいてきちゃいました。

イメージ 3




















二日目はちゃんと撮りました


お昼は銀座で何故か沖縄料理。
たぶん「ちゃんぷるぅ家」のはず。

ランチのスーラータンメンとゴーヤチャンプルのハーフセット。
イメージ 1

お酢や酸っぱいものが苦手なのに(柑橘系は大丈夫)
間違ってスーラータンメンを頼んでしまったけど、ギリギリ食べれる酸味と辛さ。

ソーキそばは去年の沖縄、石垣、二度の旅行で散々食べたから逆に良かったかも。
これで800円か880円か忘れたけど、銀座でこの値段は安い!

やっぱ、本場のチャンプルはウマイ

会社の食堂で食べるやつは、わかってるけど、比べたら全然あかん



さて、あちこち観光した後、夜は新丸ビルで「石月そば」のお蕎麦。
カイバスに乗って冷えたから温かいものでも…と言いつつ、
建物の中に入ると暑くなって、ついせいろを頼んでしまうという(笑)
季節の野菜天ぷらです。海老が二尾。
豪華
贅沢
イメージ 2

お味は…
さすが一等地の蕎麦屋、クオリティ高し
天ぷらサクサク、蕎麦もツルツルで適度なコシ。
出汁も東京なので、醤油辛いものを想像してましたが、大丈夫でした。

彼氏は温かい方にしたのですが、関東人の彼でも濃いと言っていたので、せいろにして正確でした。





なんだか怒涛で充実の週末、
いろんな意味で、ごちそうさまでした
(*^∇^*)