今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

大分名物と久留米グルメ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日から福岡にやって来ました

本日のフミヤさんのライブに前乗りです。

友人が今年福岡に転勤になったので、いい機会かなぁと

ただ時期的にクリスマスとダダかぶりになってしまい、彼氏には申し訳なかったです。


さて、昨日のお昼は「博多 弁天堂」のランチで大分名物とり天をいただきました。

なかなか珍しいそうです。
このボリュームで650円とは驚き


二つ残してしまいました




午後は久留米に向かいました。
フミヤさんも大のお気に入り「五十番」のギョーザを食べないと


シャルマン(トオルさんのお母さんのお店)など、
散策したあと、偶然焼きそばの「想夫恋」を発見
こちらもフミヤさんが昔オススメしてたお店です。

お腹いっぱいになりそうやったけど、小腹は空いていたので食べて来ました

生麺を茹でてからカリカリに焼いた麺が香ばしく、美味しかったです
モヤシの方が多いんじゃないかというボリュームです。

これは食べる価値あり




さすがに直後にギョーザはキツイので、近くの“くるめりあ六ツ門”で時間つぶし。
ウロウロして腹ごなししてから「五十番」へ。


写真は敢えて撮らず。
食べログ等でご覧ください。



鉄鍋で焼かれたギョーザは激ウマ
軽いカルチャーショックですよ(笑)


皮は少しモチッとしていて、パリパリの焼けた面とのギャップも楽しい。

具は少なめなんで、食べやすい。

ペロッと食べてしまいました

これでお酒が飲めたら最高やなぁ
自分の体質がうらめしい…。


ごちそうさまでした
また是非とも食べたい味です