今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ハイレベルな店

昨日はマイミクY氏のお誘いで、会社帰りに食事に行った。

場所は肥後橋の「とまり木」という呑み屋。


一見、古くさくオッサンくさい店名とは裏腹に、さりげなくこじゃれた雰囲気。

冬はおでんが売りらしく、あっさりして上品なおダシでおいしい


そして他の料理もかなりイケてる。
ピカ一は自家製オイルサーディン。
醤油かなにかをかけて焼いてあり、
細い鰹節をたっぷりかけて出してくれる。
これは激ウマです!



さらにスタッフ4人全員イケメンとくれば、ヘビロテ必至
店長風の白シャツ氏は、TRICERATOPSの和田くんにちょっと似ていて良い感じ。
しかしイケメンオーラ出すぎて逆にちょっと胸焼け気味なのも否めず(笑)

Y氏曰く、絶対(イケメンなのを)考えて雇ってるで。と。
なんかわかるわ~。(^。^;)



違う料理も食べたいので、また是非とも行きたいお店です。

梅酒残してゴメン



あ、ランチもやってるそうなので、
お近くの方は是非。