今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ちゃんとしたゴハン

イメージ 1

イメージ 2

逆流性食道炎のせいか、疲れているのか、アブラものが若干もたれる今日この頃。


土日もジャンキーな食事が続き、しばらく肉は欲しくない。


ということで、昨夜のメニューです

焼鮭
納豆
キュウリの昆布茶漬け
インゲン豆
ミニトマト
シャガチーズ


鮭は何度も登場している時知らずですが、
塩がキツくて半分残してしまい、明日食べることにしました。

インゲン豆はレンジで数分加熱。
ゴママヨはいまいちしっくり来なかった(苦笑)


ジャガチーズは、レンジ加熱した上にとろけるチーズを乗せて適宜加熱。
バターよりアブラが少なくてヘルシー


しばらく揚げ物控えよ。


ちなみに2枚目の写真は野菜とキノコの卵とじうどん。
日曜日の夕飯です。