今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

初ガツオ?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

納豆も切れてるし…と帰りに寄ったスーパーで、カツオのタタキが半額に。

その直前までは何か作るつもりでしたが、副菜も作らないといけなかった故、お買い上げ決定(笑)
旬やしね


【今日のメニュー】
▲カツオのタタキ
▲つま(大根と人参少々)
▲ナスとエノキの炒めもの
しらすキュウリ(ごまとポン酢)


それからデザートとして、阪神百貨店で買ってみた、スライスロールケーキ。
生キャラメルとティラミスにしました。

生地はしっとり柔らかくて、クリームも柔らかい。
味はしっかりしてるけどくどくない。

「農」というお店でした。
皆さまご存じですか?
私は全然知らなかったです


それではまた明日?