今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

【追記】秋ちらしとシュークリーム

イメージ 1

イメージ 2

今日は本町のカシオ修理受付窓口に行って
(諸事情で修理断念、無駄足
歩いて梅田まで帰って来たので遅くなり
合計3kmほど歩き、疲れた。
何を食べようか迷いながらつい
最寄り駅の京樽(寿司屋)で全品半額だったので、思わずちらし寿司購入。

朝炊いた米は仕方ない、明日食べよう


サンマや焼きハラス、いくら入りの秋限定メニュー。


夏仕様は海藻たっぷりで失敗したけど、
(写真おかしいけどこちら
結構好きなんだよな~、この季節のちらし寿司シリーズ。




その前に、阪神梅田駅の銀座コージーコーナーでシュークリームを買いました。

改札内の特設コーナーで買おうとしたら、
Wクリームのカスタードが無いっ
(ショコラはあった)
店員さんに聞いてみると、ここには無いが、東口のお店にはあるという。
「こっちに持ってきてもらうように言ってるんですけど、時間かかりますね。」
って、どんなシステムやねん、オイ。。。
待つより行った方が早いわ…ってことで、てくてく歩き
無事お買い上げ。
めんどくせー。

という、まぁ、どうでもいい話です



ジャンボは明日食べよう
は~、満足した




ごちそうさまでした