今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

激ウマ★トマトシチュー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

某通販で有機野菜を買っていますが、
毎回変わるセットの中にはホールトマトがたまに入っていて、
気が付くと、うっかり3缶もたまってしまい、こらイカン!と、トマトシチューを作りました。


ちょうどセットの中には粗びきウインナーもあり、
じゃがいも、人参、玉ねぎも揃っていたので、好都合


煮込み時間を短縮するために、じゃがいもと人参は、軽くレンジ加熱してから調理します。


上に書いた材料を適当な大きさに切り、お鍋で炒めます。

水をヒタヒタより少なめに入れ、ホールトマトも一缶投入。

マギーブイヨンとローリエも入れて沸騰したらアクを取り、20分ぐらい煮込みました。


ハーブ塩とコショウで味を整えて出来上がり。

少し深みが足りないかなと思い、コンソメの顆粒を少し足しました。


ウマ~(≧∇≦)


昨日の茄子の残りとトーストで満腹。



でもすぐ消化しちゃって、お腹空いた

ごちそうさまでした