今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

パン買いすぎた

イメージ 1

イメージ 2

今日は堺筋本町に健康診断に行き、
帰りは歩いて本町の『パンデュース』に行くつもりでしたが、
人生初のバリウム(+下剤)にぐったりして取り止め。

帰宅しようと早々に梅田に戻ると
気分も落ち着いてきたので、阪神百貨店でバーゲンを少し物色。

いいと思ったパンツは試着するも丈違いしかサイズがなく、
こないだから気になっているダウンコートはまだ40%OFFで、もう一息。
(50%OFFになればいいのに)
いいかな、と思ったニットは試着するも、いまいちしっくり来ず
結局収穫はナシ。

お腹もゴロゴロしてきたので
気分はパンだったので、阪神の地下でパンを買って帰ろう!

いつものルビアンか、隣のPAULかな…と思ったら
イベントコーナーで芦屋のパン屋さんが出店していました。


こないだの映画「しあわせのパン」に触発されて
カンパーニュの文字にグッと来ました(笑)

その他いろいろ1,000円近く買い込んで、
一人なのにどうすんだっていう…(^_^;)

写真(1枚目)上のトマトの何とかパンと、
2段目右のベーコンエピと、左のブール半分をお昼に食べました。

ここのパンもパンデュース同様、ほんのり甘く、
粉の違いを感じ、美味しかったです。
特にベーコンエピ。

トマトの何とかパンはオリーブオイルが入っているのですが
中の空洞がオイル臭くて、ちょっと残念。

ブールはライ麦が25%(20%やったかな?)入っているので
思ったより素朴な味わいでした。
個人的にはフランスパンは白いパンの方が好きやなぁ。


そして夜ご飯に、写真(1枚目)下段右のチャパタをサンドイッチにしました。(写真2枚目)
ベーコンを焼いて、レタスと挟んだだけの簡単バージョン。

パンはハードかつ、少しもっちりめ。
サンドにぴったりと書いてあったとおり、相性ばっちり。



おかずは一昨日のつくねスープ。
ようやく終わりです。

目玉焼きとミニトマトと共に。


肝心の手ごねカンパーニュ(写真1枚目・左下)は、明日の朝に食べようと思います。

ごちそうさまでした。