今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

プルコギ3日目はラーメンで

イメージ 1

プルコギもさすがに3日も続くと飽きてきたので、
今日はラーメンの具にしてみました。

ラーメンスープをお湯で溶いたお鍋に中華そばの麺を入れ、
温まったら先に麺を器に取り出します。
スープは火から下ろさず、沸騰直前まで温めます。
あらかじめ温めておいたプルコギを麺の上に乗せ、
アツアツのスープを具の上から注いで、
ネギを散らして出来上がり!
v(^_^v)♪


プルコギのおつゆがブレンドされて
いつもよりピリ辛のスープが美味しい~(^^)

お肉も実は黒毛和牛(切り落としだけど)だったので、柔らか~♪(´ε` )

美味しかった☆


ホントはキュウリとかキャベツの副菜を作ろうと思ったけど
眠くてダルくてやる気なし…。
ま、いいか。


ごちそうさまでした!