今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

カツオのたたきと土佐野菜定食

イメージ 1


今日は父との食事会で、
阪急グランドビルにリニューアルオープンした
阪急32番街の「土佐料理 司」に行きました。


肉厚のカツオのたたき3切れと、カボチャのそぼろあんかけ、サラダ、野菜の天ぷら、茶碗蒸しが付いて1,260円ってお得!!
(値段はうろ覚えなので、間違ってたらゴメンなさい。)

写真に写っていませんが、お味噌汁も当然ついてますよ!
揚げとワカメなら普通ですが、なめこも入ってちょっとリッチ(笑)

野菜もみずみずしくて美味しい。
カボチャは甘く、サラダにはミョウガがたっぷりトッピングされていました。
サラダには素揚げしたナスが入っており、一手間がうれしい一品です。


天ぷらにもミョウガがあって、いろんな味を楽しめました。


メインのカツオはもう、言わずもがな。
プリプリの身が焼けて香ばしい。
旨い!!


とても満足感のある定食ですが
野菜中心なので、満腹になっても安心ですね。


ごちそうさまでした。d(^_^o)