今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

加古川名物、かつめし!

イメージ 1


今日は藤井フミヤさんのコンサートで加古川市民会館へ行って来ました。

終わってからのゴハンは時間的に厳しいので、開演前に腹ごしらえ。

加古川住民だった友人のリサーチ&チョイス。
本当はよく行ってたお店が別にあるそうですが、車が無いと無理とのことで、途中にあるホテルのレストランで食事。

加古川ご当地グルメの「かつめし」、いわゆるB級グルメだそう。
牛カツが乗ったご飯にデミグラスソース?
これからコンサートだというのに、がっつり食べてしまった(笑)


ホテルのレストランだけあって、上品な味わい、脂っこくなくいただけました。

カツも柔らかいし、ソースもまろやかで美味しかったです。(^∇^)

次の機会があるかわかりませんが、近所なら繰り返しOK!

ごちそうさまでした☆