今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

サーモンのバジルソテー

イメージ 1


今日は美容院の帰りに寄ったスーパーで生鮭が特売だったので、とりあえず買っておきました。
塩麹漬けにしようと思ったのに肝心の塩麹切れていた…。( ̄◇ ̄;)

しょうがないので、バジルペーストをオリーブオイルで伸ばして漬けてみました。

漬けていたオイルでフライパンで焼いたら焦げ付いて崩れてしまった。

テフロン加工のフライパンを使うべきだった~(T . T)

夕方に1時間ぐらいしか漬けてなかったので、少し風味がついたぐらい。
まぁでも調味料いらんかったから、それなりに漬かっていたのでしょう。


ビーリーフとミニトマト、レンジ加熱したじゃがいもを添えてワンプレートで。

お味噌汁は大根、舞茸、春菊と豆腐です。
旨い。

あと納豆。

健康的なごはんや~。( ´ ▽ ` )ノ


ごちそうさまでした。