今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

一人飲み!?プチ贅沢

イメージ 1


今日の晩ご飯はサンドイッチを作る前提で、ミント神戸の地下でおかずをいろいろ買い込んで来ました。

2週間ほど前に根っこ付きのレタスを食べ終わったあと、植えてみたら結構育ってきたので、それでサンドイッチにしようと思ったワケです。

イメージ 2


KOHYOで買ったのはサンドイッチ用に5枚で198円の贅沢ハム、スモークサーモン(これはお安い切り落とし)、一人で食べるには贅沢な生春巻き(エビ・398円)です。

あと、やまがきでコロッケ1個90円。

全部一皿に盛ってみました。
そしたらビールのアテみたいやなぁ~と思って。

飲めないからビールじゃなくてノンアルコールビールキリンフリー

飲んだ気分だけでも味わえたかな♪

コロッケはお肉の味がしっかりしてほんのり甘めで、冷めても美味しい。

生春巻きの添付ドレッシングがスイートチリソースじゃなくて辛みそだったのは意外でしたが、これはこれでありやな、と。


あー美味しかった!
食った食った。
ごちそうさまでした。