今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

【追記】東梅田「美舟」のお好み焼き

イメージ 1


今日は友人とご飯。
東京に移住して里帰り中の友人のリクエストでお好み焼き。

もうお一方の情報により、老舗の美舟に行ってきました。

とんねるずの“きたなトラン”にも出たらしい。
イメージ 2


油にまみれた店内はまるまる昭和の佇まいです。
でも、こういうお店こそが美味しいんよね。


ミックス焼、牛肉焼、焼きそばを注文。
お好み焼きは自分で混ぜるスタイル。

今は「もう全部やりますんで!!」「触らないで下さい!!」的な店が多いので
何か、古き良き時代って感じで良いなぁ~。

(↓盛り盛りのミックス焼き

イメージ 3


焼きそばは名物らしく、太麺でもちもち。
ゆで麺のような感じではなく、しっかりコシがある。
焼けて焦げ目がついたらまた旨い!
生キャベツの上に乗って出してくれます。

いやー、これはリピートしたくなるわ。

ごちそうさまでした☆