今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

北欧カフェでベーグル

イメージ 1


大阪駅前第3ビルB2の北欧カフェ「ノードカフェ」で夕食。

サーモンのベーグルサンドを注文。

Wikipediaで調べたが、北欧とベーグルの関係はよくわからない。
Webで検索すると、「北欧ベーグル」というキーワードは出て来るのだが、
ブームはアメリカ発のようで、
一緒に行った友人が「アメリカンやな」と言っていたのもうなずける。

HOKUOってパン屋さんのベーグルなんかな?

そういや、最近見ぃひんな。
なんばにあったけど、まだあるんかな~。


話が逸れた。

スモークサーモンはスカンジナビアって書いてたな。
偽装でなければ(笑)

マヨネーズがね、良かったよ。
レタスも新鮮だったし。

雰囲気が落ち着いてて、騒がしくないので、一人でもOKなお店です。
シンプルでオシャレな家具もイイよ。
奥が喫煙で、分煙されてるし。



しかし、よう考えたら、ベーグルサンド一個で480円って高いのか…?
セットでドリンク(カフェオレ)つけて680円…。


美味しかったから良しとしようか。

ごちそうさまでした。