今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

グリルチキンと茄子トマトのグラタン!

イメージ 1



S&B(エスビー食品)のシーズニングミックスシリーズから、鶏の香草焼き。

モモ肉にまぶして焼くだけ。

2袋入っていて、前回は指示通りオーブントースターで焼いたけど、
なんとなくイマイチな気がして、
2回めの今日はコンロのグリルで焼いてみました。

やはりオーブントースターよりジューシーに仕上がった感じ。

苦手な皮もしっかり焼けてブヨブヨしてないから食べられる!

今後、コレ(香草焼き)する時はグリルやな!

ただ、脂がかなり出るので、使用後は洗いましょう。(^^;;

脂がこぼれないよう、アルミホイルを大きめに敷いて、端を折り返しておく方が良いですね。


イメージ 2



こちらはもはや定番化してきました。

スライスした茄子を焼いて、トマトと交互に耐熱皿に並べ、
玉ねぎのみじん切りとベーコンを炒めたものをソース代わりに乗せ
とろけるチーズとパルメザンチーズをかけて焼きます。

塩コショウも要りません。
ベーコンとチーズの塩分だけでOK。


味噌汁と納豆でバランス調整。


美味しかった~(^O^☆♪
ごちそうさまでした。