今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ヘルシー★タラのカレー粉焼き

イメージ 1



今日もタラにカレー粉をまぶして焼きました。
「カレーの恩返し」は粗いしお高いので、お気軽に使えるカレーパウダーを100均で買ってみました。
問題ない。
旨し。
オリーブオイルで焼くと少しさっぱりめに焼き上がります。


きゅうりとコーンマヨ和えはタニタ食堂のメニューを参考にしました。

人参は千切りピーラーでカットしてナムル風に。
塩もみした後、絞ってすりごまとごま油で和えます。
(味が足りなければ少し塩を足す)


ワンプレートで、旦那さんの洗い物軽減策です。


お味噌汁は、大根、豆腐、ぶなしめじ、小ネギ。

旦那さんのお土産、明太子添え。
納豆は半分こ。

十六穀米の素を買って来たので、炊いてみました。


とってもヘルシーです。


ごちそうさまでした。( ̄▽ ̄)