今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

かぼっコリー



イメージ 1


もう1ヶ月以上前ですが、某野菜の通販で珍しい野菜が届きました。
余った野菜を週替わりでお安く提供。
何が届くかわからないという一品で、入ってきました。

その名も「かぼっコリー」です。
要は生で食べられるかぼちゃ。
成熟前の若いものを収穫しているだそうです。
間引きかな。。。


薄くスライスして塩もみの後、白ごまとポン酢で和えました。

うーん。
キュウリっぽい。。。
かぼちゃも瓜やもんね。
南瓜て書くしな。
関西人の読み方は「なんきん」やけどな。
話逸れた。。。


クセはキュウリより少ないけど、
オットはこれならキュウリの方がいいって。(^^;;


確かにわざわざ高いお金出してまではいいかなぁ。。。(^^;;


一回食べたからもういいや(笑)



ちなみにこの日のメインは鶏胸肉のソテー。
お肉が柔らかくなる粉を使用(正直効果のほどはわからん)。


副菜は人参ナムルと、小松菜シラス炒めの残り。




ごちそうさまでした。