今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

レタスの外葉でパスタ

レタスの外葉がもったいないので、何か活用できないか。

 

外葉とは、生で食べるには固いもしくは苦味の多い葉っぱです。

立派なのが4〜5枚あったので、さすがに捨てるのは忍びない。😂

 

調べてみたら、火を通せば良さそうね。

 

お昼にしらすと炒めてオイルパスタを作りました。

 

2人で3枚かな?

結構な量でした。

 

f:id:Tsuka238:20220906224839j:image

 

唐辛子がないので麻辣スパイスで辛さ控えめ。

 

にんにくはパウダー入れたけどあんまり効いてなくてこちらも控えめに😅

 

隠し味的にこないだ初めて買ってみた白だしを少し。

 

なかなか美味しくできました。

 

ごちそうさまでした。