今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ハモのチーズパン粉焼き

関西の実家暮らしのときは

父が照り焼きを買ってきたり

母が買ってフライにしたり

それなりの頻度で食べていたハモ。

 

東京やとそもそも売ってないし、自分じゃ買わないしまぁ食べないね。

 

東京のスーパーでハモ売ってるのは珍しい…と、安くなっていたこともあり購入。

 

ハモフライはそこそこ手間がかかると思い

家にあったチーズパン粉焼きの素をまぶして焼くことに。

 

f:id:Tsuka238:20220830234053j:image

 

これは揚げた方がもっと美味しいかもな〜。

まずくはないけど、めっちゃ美味しい〜とまではいかない。

 

 

皮が縮んでしまうので焼き目が付かないのは誤算だった。

↑素人

 

当然、反対側の身のほうが焦げるという😅

 

生臭さの改善も必要で、素人には難しい食材でもありました。

 

ごちそうさまでした。