今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

トビウオのお刺身!とササミサラダ

今日はスーパーに行ったら、トビウオのお刺身が売ってました!

4/10の記事でトビウオ干物について書いたら、お刺身が美味しいとコメントをいただきました。

東京でも食べられるのか!!と思って買ってみました。

基本、青魚っぽいけどくさみもなく、ちょっと白身魚ぽくもあり、美味しかったです!

まぁ、鮮度がいいはわかりませんが、新しくないとお刺身にできないと思うので、良しとします。


イメージ 1



あとは
●茹でササミのサラダ。
ササミはちょっと高かったけど、プリプリで良かった。

●チンゲン菜のスープ。
ベーコンを入れるつもりが、タンパク質過多のため、野菜のみに。


旦那さんが帰りに食べたくなったと買ってきた
●カキフライ
●焼きイカ


予定外に豪華になって、いろいろ食べて満腹です。

ごちそうさまでした。