今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ルーロー飯?のビビンバ

イメージ 1

数年前の台湾旅行で食べ損ねた豚肉のルーロー飯(←合ってるっけ?)
そしたら現地のカルフールで、その店の缶詰を売っていたので買ってみた。


それから開ける勇気もなく放置してしまい…(^_^;)


昨日、ようやく食べました。


食べ方がイマイチよくわからないので、
勝手にビビンバ風の丼にすることにしました。
ちょうどキムチと豆モヤシがあったからね

※注意:
あらかじめ豆モヤシは湯がいて塩とごま油でナムル風にしておきます

ほうれん草も小量なので、レンジで加熱。
軽く塩を振って下味を。

調理もしなくて乗っけるだけで楽チン


赤、緑、黄色で見た目も良い


丼だけやと寂しいんで、マイタケ入りのスープも一緒に。
マイタケをレンジで加熱して、鶏ガラの素をお湯で溶く。
塩コショウで味付け。
ネギを散らして完成。



さて、お味はというと、めちゃウマではない。
でも別にまずくもない。
脂は多かったけど



やっぱりお店で食べる方が美味しいんやろな~

ま、何事も経験かと(笑)