今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ウクレレファイヤー

イメージ 1

今日は友人にウクレレの手ほどきを受けました。
ありがとうございましたm(_ _)m


教本も昔一応買って家にあったので、適当に始めてみたものの、
ロクに楽器の経験もないド素人に輪をかけたような私の上に、
持ってるのは、ハワイのコンビニみたいなところで買った、10ドルに満たない安物のウクレレなのです。
しかもMade in Chinaって!(爆)


少し(いや、かなり)アヤシイので、帰りに三木楽器に寄って見てもらったけど、
わざわざ弦を張り替えることもないし、別に大丈夫らしいので、そのまま使ってみることにしました。
所詮ド素人なんで(苦笑)
もちろん良い楽器の方が多少上達するかもしれないですが


指先が痛いけど、とりあえず頑張ってやってみるぞ~(^_^;)