今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

こないだのゴハン

イメージ 1

イメージ 2

昨日からお腹の調子が芳しく無いので、うどんぐらいしか食べてない…。

なので、今日は撮り溜めた写真から。


この日は目ぼしい食材がなかったので、玉ねぎのかき揚げを作った。

薄切りにして小麦粉をまぶし、小エビを混ぜたら粉を追加して氷水を加えて混ぜる。
混ぜすぎるとサクサク感が無くなるので、水と粉が馴染む程度にさっくりと。
後は揚げるだけ。
天つゆでいただきます!
けっこうなボリュームになるので、ゴハンも進みます♪



鮭は塩のしてない生なので、塩を裏表にふり、5~10分おいて、小麦粉をまぶす。
少し多目の油で焼く。
オリーブオイルかバターも良いよ!


かぼちゃの煮物は作り置き。
かぼちゃや里芋は煮てから冷凍しておくと、温めるだけでサッと食べられるので、便利!


以上~(^。^;)