今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

昨日のゴハン 外食編

 

 

 

 

昨日は友人のオススメ和食店、西区江戸堀にある「和さ美」に連れて行ってもらいました。


おまかせコースをチョイス。
(予約してくれてたんやけど)
かなり満腹になるけど、いろいろ食べられるので、良いとの事。


●先付けは写真が撮れてなかった(保存ミス)ので、省略。


しかしまぁ、とにかく全ての食材が新鮮ったらナイ!!

イメージ 1
●太刀魚のお造りなんて初めてかも。
(写真では隠れてますが、写っている頭は太刀魚です。)
ウニも溶けてなくなるぐらい。
サワラも炙りで珍しい。
新鮮やから鯛ひとつにしても、自然な甘味を感じます。


イメージ 2
●焼きキンメダイは皮がパリパリで美味しい。
身もプリプリ、アブラが乗ってて、ウマ~


イメージ 3
●スジ大根は柔らかくとろけるスジ肉と大根の炊き合わせ。
あっさりしたお出汁がやさしい中に柚子胡椒が効いてます。


イメージ 4
●エビの天ぷらは贅沢に2尾。
マコモダケは初めて食べたけど、みずみずしくて甘い。
さすがに先っちょは葉っぱみたいに固くて残した(笑)
隠れてる坊っちゃんかぼちゃもホクホク。


イメージ 5
●スジコはものすごい弾力で、人が噛む音が聞こえるぐらい。
噛もうと思っても口の中で逃げるって、どんだけプチプチやねん~(^。^;)


以上、ごちそうさまでした。

季節や仕入れによってオススメの内容が全然違うので、
また是非とも行きたいお店です