今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ライブ後のゴハン

先日神戸で行われた藤井フミヤさんのコンサートの後に食べたゴハンです。

三宮とは逆方向に少し行った所にあるスペイン料理のお店「Tapas」。
クリスマス仕様のライブだったので、さすがに和食を食べる気にならず(笑)


かなり昔に入った時は、
スペイン特有の小皿料理(確かそれがタパスという名前だったような…)がたくさんあったと記憶していますが、
私も含め、飲みたい人以外には少し厳しいラインナップだったので、
小皿はなくなり普通のメニューになっていました。

ただ、ほとんどのメニューはハーフサイズに出来るので、二人で5品食べてもちょうどぐらい。
その辺は小皿文化の名残なのかなという気はします。
 
以下、食べたメニュー。
(全てハーフサイズ)
 
イメージ 1
確かこんなネーミングだったような(汗)
要は生ハムでした。
 
イメージ 2
同行者曰く、生地を半分に折って具が包まれたモノだというのだが
ここが違うのか、同行者の記憶が違うのかは不明。
具のハム(お肉?)が美味しかった。
 
 
イメージ 3
●アンチョビのペペロンチーノ
アンチョビの塩気も手伝って、かなり塩が強い。
オイルも豊富。
辛さは控えめでGood!
 
イメージ 4
●かぼちゃのニョッキ
ジャガイモはよく見るけどかぼちゃは珍しいね~と、注文。
もちもちで美味しい。
クリームスープもこれまた塩気が強く、ニョッキがないとしょっぱい。
スペインって塩キツイのかな~。
 
 
イメージ 5
●牛肉の赤ワイン煮込み
とても柔らかく、とろけるようになくなっていく。。。
ソースも敷いてあるジャガイモも美味♪
 
 
ライブも良かったし、心もおなかも満足して帰宅しました
ライブレポはこちらからどうぞ。