今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

昨日のゴハン

イメージ 1

今日、よっぽどお腹がすいていたのか?
写真を撮るのも忘れてがっついてしまい、
そういや昨日のゴハンも上げてなかったので、上げます。


●のど黒の干物
脂ののった白身のお魚。
オイシイよ~

コールスロー
キャベツとキュウリを細切りにして塩揉みしたのち、水気を絞ってマヨネーズで和える。
今回ツナを入れました。

●チンゲン菜の炒めもの
じくから先に炒めてしんなりしたら葉っぱを投入。
小エビを加えて塩コショウ少々。
オイスターソースを垂らして出来上がり。


ブロッコリー
新鮮なうちに塩ゆで。
火を通しておくと安心。
何にでも使えるから便利。

●納豆
スガシカオさんは納豆とご飯を混ぜて食べるのが大ッ嫌いだそうです。
でも私は思いっきり混ぜて、シカオちゃんの一番嫌いな食べ方をしています。(笑)




今日は野菜が残っていたのでメニューはほぼ同じ。
納豆がなくて、のど黒がカレイの煮付けに変わっただけ。



ごちそうさまでした