今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ベトナムランチとバースデーケーキ

イメージ 1

イメージ 2

最近あまり自炊出来てないのですが…(汗)


昨日のランチは、昨日で会社を退職されるオジサンが女子(と言っても三十路ばかり・苦笑)数人を連れておごってくれました。

肥後橋のAPAホテルの30Fにあるお店。
「チャオ・サイゴン」やったかな?

1000円でメインを選び、サラダ、フォー、ご飯、デザートは食べ放題、ドリンク飲み放題。

私はちょっと欲張らせてもらって+300円の、牛肉と空心菜の炒め物をチョイス。

せっかくベトナム料理なら日替りのビーフシチューよりベトナム感を!

それと、空心菜が大好きなのです。
味付けも良くて、メチャ旨~
アタリでした。
(どうやらシチューのお肉がビミョーやったみたい・汗)





夜は前の会社を退職した者ばかりの集い。

肥後橋の「花様」というお店。

クーポンで誕生日ケーキをサービスしてもらえるので、自分が1月生まれやから頼んでおきました。

ちょっと早いけどウレシイね

子供の頃はロクにケーキも買ってもらえなかったので。(∋_∈)




満腹の1日でした