今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

農家厨房

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

肥後橋駅から程近い、
高速道路の下の小さなビルの二階にあります
「農家厨房」は、中華料理のお店です。
野菜を重視しているようです。


あまり席が多くないので、予約がベターかしら…。

以下、頼んだもの
(ネーミングはだいたいです)
蒸し鶏のネギ生姜たれ
●鯛のカルパッチョ(日替り)
●野菜のせいろ蒸し
●春巻
●エビ餃子
●小籠包
●桜エビとザーサイのチャーハン


基本、ハズレなしですが、小籠包は味が薄い!
赤酢が出てきましたが、味に影響はない模様。


料理のボリュームは少なくなくて、二人ならたっぷり味わえる量。
チャーハンに至っては3~4人でちょうどいいかも
おいしいから食べられたけどね~



中国茶もあるし、バリエーションも豊かです。

それから、いわゆる“カメ”が置いてあり、
おそらく紹興酒ではないかと…。

飲める方は是非チャレンジしてください。




また行ってみたいです