今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

リッチに野菜フレンチディナー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

一昨日の夜は友人と食事。

先日、道で受け取ったチラシを見て、
ヒルトンプラザB2(ホテルじゃない方)にニューオープンした
「野菜フレンチNR(ノール)」に行って来ました。


雰囲気良すぎて一瞬ひるみましたが、せっかく来たし、美味しそうなので、思い切ってイン!



詳しくは後ほど書きますが、
食べたものを紹介…


●ジュネドレザン(やったかな…?)
食前酒がわりにぶどうジュースを。
しかしただのジュースではない
濃厚で、白ワインになる手前のジュースらしい。
確かに濃いし、ぶどう特有の、皮と実の間の微妙な風味が後味に残る、という。
(難しい…)


コンソメジュレとアボカドムース、フレンチキャビア添え
アミューズって前菜?
(何もわかってない・笑)

●野菜のパレット
真ん中にアワビとホタテのジュレが!

●トマトのソルベ&コンポート

●メインはスズキをチョイス。

●デザートにコーヒーか紅茶が付きます。
カップもステキ





友人がすごく気に入ってくれたので、良かったです


んで、やっぱりフレンチは家ではできない

めちゃくちゃ頑張って一日かけて下ごしらえとかしたらいけるかもしらんけど、やはりプロの料理やと思いました。

どれも盛り付けは美しいし、
食べやすい味付けで美味しかったです
(フレンチにありがちな、こってり・ねっとりはほとんどなかった)



写真はメールに5枚しか添付できないので、後半の料理は日を改めてUPします。