今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

東京ゴハン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日から東京に行っていて、今日帰って来ました。


特に珍しいものではないですが、食べたものをご紹介。


昨日の昼ごはんは東京ミッドタウンにて。
ベトナム料理店で鶏肉のフォーと生春巻セット。

大阪でフォーはたまに食べますが、
さすが東京なのか(偏見?)
スープのダシが効いていて、美味しかったです
春巻のつけだれも美味しく、
友人が頼んだチキンカレーもまろやかな味で良かったです




夜は浅草で盛りそばとミニ天丼。

炭水化物ばっかり(笑)


天丼のタレは関西人には甘さが足りず、醤油が強いなぁ~と思いました。
お米がもう少し美味しければ良かったです





今日の朝ごはん、東京駅構内の「SOUP STOCK TOKYO」で
サムゲタンと石窯パンのセット。

梅田のルクアに出来てたけど、前を通るだけで気になってて。

セットで760円、スープ単品で610円は高いなぁ~と思いました。

美味しいけど、コスパ悪い

リッチなスープ、たまにはいいけど、頻繁には厳しいかなぁ~?



いやはや。
東京駅の懐の広さは凄かった



ごちそうさまでした。