今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ギョーザに唐揚げ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土曜日は美容院で見た雑誌に影響されて、
ギョーザが食べたくなり、幸い冷凍食品のギョーザの買い置きがあったので、
帰ってから焼きました。


帰り道に寄ったスーパーで特売品の鶏むね肉をつい買ってしまい、
生のまま冷凍してしまうと調理してから冷凍出来ないので、
ショウガもあるし唐揚げだ!(正確には竜田揚げかも)
帰宅後に仕込んでおきました。


というワケで日曜日は必然的に唐揚げです。


前回、おろしニンニクを入れたらなんかすごい事になったので、
今回はニンニクパウダーを控えめにフリフリ…。

おかげでほどよい風味になりました。
(^∀^)