今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

生姜焼きにペコちゃんのほっぺ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はヤボ用で寄り道したけど、そのせいかモヤモヤしていたので、
魚でも焼けば良かったのたけど、
なぜか帰ってから黙々とショウガとニンニクを刻み、
生姜焼きを作り出した私。

豚肉を炒めから、伸びてきた豆苗(カット済み)を投入。

塩コショウと醤油を少々で味付け。


昨日のだし巻きとキュウリの残りもあるし、トマトを切ればそれなりの品数に。


豆腐は切ってレンジで温め、生タイプの即席みそ汁をお湯で溶きます。

即席もちょっとの一手間でもっと美味しくなります



なんか料理でストレス発散してるというより、外食のゴハンがストレスかも?
自分で作った方が美味しいし、添加物もないしね


食後に「ペコちゃんのほっぺ」というお菓子を一つ食べました。

軽いのでもの足らず、じゃがりこ完食。


あ~(以下、自粛)





ごちそうさまでした