今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

つるむらさき

先週木曜日の帰りに、何かほどよい緑の野菜はないか…と、
スーパーで買ったつるむらさき
ぬめりのある葉物野菜です。

炒めてラーメンの具にしました。
写真では全く分かりませんね~~~

イメージ 2

軸が太いので、葉っぱと分けて、先に火を通した方が良いです。

青菜ですが、ちょっと土臭いです。
苦手な人も居るかもしれませんね。




金曜日は外食、土曜日は忘れていたため、残りは日曜日に調理。

袋に書いてあるのはおひたしで酢味噌あえ。
酢味噌がないので、またも炒め物に
イメージ 1

ベーコン多めに玉ねぎ、人参、エノキと合わせたらボリュームあって、まだ残ってます

3日がかりじゃ~


小振りのカレイの干物、カボチャ、タマネギのみそ汁、目玉焼きとともに。

ごちそうさまでした。