今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

カレーをご馳走になる

イメージ 1

イメージ 2





昨日は会社帰りに友人と食事。

お中元のお素麺を引き取ってもらう代わりに、
ゴハンをおごってもらうという算段(笑)
17束もあるので、一人暮らしにはtoo much

ゴハン云々はともかく、引き取ってもらうだけでありがたいのです。



さて、大阪駅前第2ビルのB2階のカレー屋さんに行って来ました。
「マグナムカレー」というお店です。

新しいお店で気になってはいたものの、お互い女子一人で入るのはためらわれ、
見送っていたワケで。

調べてみると、最近移転してきたみたいですね。


チキンカレー(\780)と野菜カレー(\880)をオーダー。

ルーは一種類で、トッピングの違いだけとの事。
サフランライスも目に楽しいですね。


友達とチキンと野菜を半分こして、美味しさ2倍
チキンはカリカリ、かつジューシーでおいしかったです。
野菜も火を通したものを素揚げしてあり、素材の味が引き立っておいしい
ブロッコリー、里芋、白ネギ、ナス、ズッキーニ、パプリカ、ヤングコーンに
豚肉も少々乗っていますよ。


肝心のカレールーの方ですが、
写真を撮ってワーキャー言ってる間に冷めてしまい、
保温の温度をもう少し熱々でお願いしたいところ。
自業自得かもしれませんが。。。

んでルーは野菜たっぷりって感じで、非常にマイルド。
ほのかな甘みも感じられるほどです。
辛さはあとからジワ~ッとくるので辛くないです。

個人的には少し水っぽく感じられて(だからよけいに冷めやすいのか?)
もうすこし濃い味のカレーの方が好きです。

サフランライスも少しパサパサめで、
ルーもゆるいので、インドとかのカレーに近いのかな~なんて思いましたが
カンテグランテのご飯の方がもちもちしてたので、
単純に固めというかパサパサなんだと思います。



何ヶ月かしたらあの優しい味に触れたくなるかもしれませんが
率直な感想としてはこんなところ。

ご飯の増減も同じ料金で、大盛り派にはうれしいですな。


食後は第3ビルのホリーズでソフトオーレを飲みながら、おしゃべりの続きでした。
久々にソフトクリームがうまい!

イメージ 3



ごちそうさまでした。