今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

冷凍ちゃんぽん

イメージ 1

イメージ 2

日水の冷凍ちゃんぽん。

一昨日(金曜日)、帰りに寄ったスーパーで少しだけ安くなっていたので、
(ほかのスーパーの特売は50円も安かったけど、行けないから結果的に良し)
お試し気分で買ってみました。

で、土曜日の晩に早速食べてみました。

凍ったままのスープと野菜を水の入ったお鍋に入れて
沸騰させたら麺を入れ、再沸騰で出来上がり!

簡単で野菜もいっぱいとれるので良いです

でもカッチカチで冷たいスープと野菜をお鍋に入れるのは苦労しました。
若干解凍した方が良いかもです。

茹でたて麺はコシがあって美味しい。
ただ、野菜はちょっと加熱しすぎやなー。
鍋で煮込むのを想定して、工場では八分ぐらいにしといてくれんと。
野菜のシャキシャキ感は皆無でした。
ふにゃふにゃ。
惜しい。

ま、でも忙しい時には良いです。

ごちそうさまでした。