今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

久々!カレイの煮付け

イメージ 1

今日は最寄りのスーパーで卵の特売日なので、寄って帰りました。
(今日はお昼に卵を食べたので夜は食べない。)

こないだからカレイの煮付けが食べたいなぁと思っていて、
安売りじゃないけど赤カレイが残っていたので買って帰りました

ショウガたっぷりの煮汁でコトコト。
子持ちなので、絶対に弱火で煮ます。
※強火で煮ると子が(
身も)煮崩れます。
煮すぎると硬くなるので、火が通ればOK!

ウマ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

我ながら美味しく出来ました!d(^_^o)


残りの厚揚げ、味噌汁、納豆と買ってきたオクラ。


いや~美味しかった!

満足・満足

ごちそうさまでした♪( ´▽`)